ダスキンの台所用スポンジをリピート買い

台所用のスポンジってこだわってますか?

自分はずっと100均の安スポンジを使い捨てていたのですが、何かの機会にもらったスポンジが使いやすくて同じものを探していました。

するとネットでまったく同じものを発見。

ダスキンのスポンジでした.


ネットのレビューを見ると、やはり評判がいいですね。

今まで使っていたスポンジと比べて少々値段が高いですが、ダスキンスポンジの使い心地が忘れられず注文しました。

ダスキンスポンジは泡立ちが良い

少量の洗剤で長く泡立ちます。

自分は泡が多くないと洗った気にならないので、ダスキンスポンジは気持ちがいいですね。

洗い物が多い時でも2回ポンプくらいで済むので、洗剤の節約にもなります。

使いやすい道具があると、億劫な洗い物に少しの楽しみが生まれます。

 

水切れが良い

ダスキンスポンジはあまり水を吸収しないので、使い終わったらギュっと絞って立てて置いておけば水が垂れてこないので衛生的です。

水気が切れるのでカビが生えて変色したりヌルヌルになったりしたこともなく綺麗なままで使っています。

抗菌タイプということもあるでしょう。


長持ちする

ダスキンスポンジは使っていてもなかなかヘタりません。

むしろ、最初の固さが馴染んで使いやすくなってくるという感じですね。

長く使えるので、替え時が分からないくらいです。

ちょっとお値段は高めですが、安いスポンジを何度も捨てるよりは経済的でエコかもしれません。

ダスキンスポンジの価格をチェックする



ちなみに自分はダスキンスポンジ亀の子たわしだけで洗い物をしています。

初めに水と亀の子たわしで大まかな汚れを落としてからダスキンスポンジで仕上げ洗いをするのですが、これでほとんどの汚れは落ちます。

亀の子たわしで予洗いするとスポンジに油汚れが浸み込まないのでスポンジも長持ちします。

メラミンスポンジや金タワシなど、たくさん掃除道具を用意しなくてもいいのでキッチン周りがすっきり片付きます。


これまで意識していませんでしたが、スポンジ以外にもダスキンの商品って結構ウチにあるもんですね。

知らない間に我が家に浸透しているダスキン恐るべし…